久々にCHICKEN GEORGE STUDIOでレコーディング

9月初旬に淡路島のうめ丸という旅館の敷地内にあるCHICKEN GEORGE STUDIOでレコーディングしてきました🎸

10年以上振りに来たけどやっぱここいいわ〜最高!😆


エンジニアはT-SQUAREのツアーPAもしてはる正木さん。

宅録も手軽に出来るようになった今の時代。

でもやはりプロの一流エンジニアの仕事は全然違う!こっちの考えてる事が読まれてるのか⁉️て位(笑)先々に事を進めてくれてはるので、ほんとストレスフリーに進めれるし、自分にはないアイデアとか遊び心がふんだんに楽曲に盛り込まれてくる♪


んで着いてまず1曲目は三線のレコーディング。


なんと今回、ブースの中で録った曲はこの三線のみ(笑)

エレキ曲は、ブースでアンプを爆音で鳴らしてるけどギターを弾いてるのはコントロールルーム(笑)という録り方。


爆音を感じながら一日中弾いてると疲れもたまるけど、これはホンマに楽!なのにアンプをギュインギュインにドライブさしてる音が録れるからむっちゃ良かった✌️


ただ一つ難点があるとすれば、ボトルネックで弾く曲はアンプからまわってくる弦振動が無くなってしまう為か何なのか⁉️サスティンが弱い…。

ボトルネックは今年に入ってから興味が出てやり始めたばかりで、ましてやボトルネックによるレコーディングは初だったので原因分からず、、、ライン宅録でまた検証してみよ。


この日は三線で1曲とエレキ4曲の計5曲で丸一日…、相変わらず時間かかりすぎやなぁ〜俺。

この日、音入れ間に合わなかった箇所は宿題として持ち帰りで終了。




てな訳で、うめ丸でレコーディング終わった後のお楽しみ😆旅館内にある、うず潮温泉へGo‼︎‼︎♨️

ちょっとぬるっとした泉質で、お肌がスベスベのツヤツヤに✨

一日頑張ったご褒美としては十二分!大好きな温泉に入ってから帰路につきました(笑)

ミュージシャンの方で温泉好きな方には超オススメなレコスタです👍

0回の閲覧

© 2018 takashi tachibana  inc.  

  • Twitter Clean
  • w-facebook
  • White YouTube Icon